月曜日からテストも始まるため、校内『寺子屋』で熱心に勉強しています。
いよいよ25日からテストです。
校内『寺子屋』では、外部講師も招き、国語・数学・英語を勉強する会が開かれました。
火曜日は自主的に勉強する生徒を中心に自分の必要と考える教科に取り組みました。
水曜日以降は、国語、数学、英語と教科をわけて、プリントを自分で解いたり、分からないところを質問したり、友達と教え合ったりして試験対策に積極的に臨む姿が見られました。
寺子屋は今後も継続して開講予定です。
引き続き、進路実現に向け一歩一歩自分の力を磨いていきましょう!
(掲載1268)