3学年の進路指導
5/29(金)の探究の時間に、3年生の生徒を対象とした「企業研究会」と「学校別分科会」を開催しました。 地元企業や大学・専門学校から多くの講師をお招きし、事業内容や仕事のやりがい、各分野の学びについて直接お話を伺いました。 目前に迫る進路決定を控え、生徒たちはメモを取りながら真剣な表情で耳を傾けていました。自分の将来と向き合い、視野を広げる貴重な一日となりました。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!
(掲載1270)