2026.06.17 ボランティア同好会が地域清掃を実施しました
 6月12日(金)の放課後、ボランティア同好会を中心とした11名で地域清掃を行いました。今回は、アウトドアコースの講師でもある「すんすけぇさん」と一緒に、学校から駅までの道のりを3班に分かれて清掃しました。活動中には、地域の自治会の方から「ご苦労様!ありがとう!」と温かい声を掛けていただく場面もあり、地域の役に立てていることを実感しました。想像以上にごみが多かったため、第2回も早めに計画し、これからも継続して街をきれいにしていきたいと思います。
(掲載1286)